冬の旅行を人と違う切り口で楽しみましょう

Posted on 11 of 3月, 2016 by

冬だからこそ!沖縄に

寒い冬に沖縄に行こう。沖縄には、冬に桜が咲くんです。寒緋桜(カンヒザクラ)という種類の桜が1月から2月に咲くんです。濃いピンクで艶やかですよ。本土の桜が薄いピンクなので衝撃的です。沖縄ならではの桜まつり青い海を見た後にさくらまつりなんて、意外性があって楽しいですよ。一年に2回もお花見のチャンスがあるなんていいですよね。お花見は楽しいですから、終わってしまうとなんか寂しいですよね。でも、沖縄で、お花見をすれば、帰ってきてからもう一度お花見できますよ。

ホウェールウオッチング!

ホウェールウオッチングは、人間の小ささを再認識できます。4階建ての建物に匹敵する大きさ、ブリーチングというジャンプは、迫力満点です。尾ひれを海面に打ち付けるテイルスラッピングは、海に引き込まれそうになるくらいです。近くで見られるので大きさを実感できます。日頃のストレスなど、吹っ飛びますよ。寒い海域から暖かい海域に南下して出産や子育てをするのです。高確率でザトウクジラに会うことができるんです。ベテランの漁師さんが探知機を使ってベストポジションに案内してくれます。

暖かい海でのシュノーケリング

冬の海は、冷たくてシュノーケリングできないですよね。でも、沖縄ならできるんです。外気温より水温は高いので快適にシュノーケリングできます。シュノーケリングは、仕事の疲れを癒すのにもってこいです。水の音は心身の疲れを癒すのに適しています。特に、海に潜った時の音は効果的です。胎児は、羊水という水の中で成長します。その時の記憶がよみがえりリラックスします。沖縄にくれば、冬でも楽しめます。1年中シュノーケリングが楽しめますよ。

スキーツアーは、大きな荷物を持って何度も移動しなくてもいいので便利です。スキー場まで届けてくれます。